炎天下の昼過ぎに竹藪に行ってきました。
多少なりとも涼しい明け方や夕方に行けばいいじゃないかと、思うかもしれませんが。

その時間帯は蚊が物凄いんですよ(-_-)。

蚊取り線香を点けたり、虫除けスプレーを全身掛けまくったり、それなりの対策をするんですけど。
そんなのものともせず突っ込んできます。敵も子孫を残すために必死です。



秋になって涼しくなるまで、竹藪に行かなくて済むのならいいんですけど。

雑草と細竹が日々ニョッキニョッキ生えてくるので、こまめに行かないと、あっという間にジャングルになることが予想されます。
ジャングルになってから刈るより、こまめに行って、1本でも2本でも刈った方が、ちょっと未来の自分が楽だと思うので、行くしかないのです。




しかし。
そうは言っても。

やはり竹藪は暑かった(-_-)。

日陰がありません。
掘っ立てハウスの中に入れば日陰になってるでしょうけど、倒壊しそうだし、ダニとか大量に湧いてそうだし、中に長居する気には到底なれません。

なので結局、行って稼動出来る限り稼動して、あかんと思ったら即車に乗り込んで脱出します。

で、本日、炎天下で草を刈り始めて、頭痛等の熱中症前駆症状が出て帰還を決意するまでの時間が20分間でした。



ガソリン代使って車を走らせて出掛けていって、作業出来る時間が僅か20分…。
効率悪すぎです。
もったいないです。
でも、現時点で他にやりようが思いつかないので、明日もあさっても行きます、20分しか作業出来なくても。



光量が多すぎて、なんだか写真も黒っぽくなってしまって、きれいに撮れません。