初めてのオカマ体験ではありません、念のため。

竹藪の雑草と戦うために買った長柄鎌三角ホー(と言う名で合ってるのだろうか?)。
(関連記事です→『長柄鎌を買いました』)





雨が途切れたので、本日竹藪に行ってきました。
相変わらず元気な雑草よのう。


今日は、長柄鎌を使ってみます。
三角ホーはまた次の時に使ってみます。

前夜にYouTubeで使い方を見たつもりですが。
見るとやるとは違いますからね。
人生初の鎌は、中々うまく操れませんでした。
最後の方になってようやく、使い方というかコツというか、分かってきて上手に草が刈れるようになりました。
多分次に竹藪行く時には、もっと効率よく草刈り出来ると思います。


Before

After

…写真で見るとあんまり変化がないな…くそ…(。・ω・。)。
それでもやらないよりはちょっとはマシになった。気がする。

手動の道具で駄目だったら、電動草刈り機買おうと思っていましたが、今日の手応えとして、何とか手動の道具でもいけそうな気がします。気のせいかもしれませんが…。

また雨でない日に、行ってみます。