スマホのカメラが思ってたより微妙です
と言う記事を数日前に書きました。

↓だってこうですよ。


何故こんな具合に白が無意味にきらめいてしまうのか。
人物のポートレイトとか撮るなら、肌がきれいになっていいかもしれんけど。
竹藪写真にきれいに紗が掛かったって、意味ないし。





…と思っていました。

――で、ついさっき、気が付きました。

カメラのレンズ部分に保護フィルムがくっついていることに。

当然購入後に剥がすべきものですよね、これ。
フィルムくっついたまま写真撮ったら、そら紗が掛かります。


スマホ、ごめん。濡れ衣だったよ。
(>_<。)
剥がしたら、こんなにくっきり撮れたよ。