雑草との戦闘に備えて。
長柄鎌と、変な形の草抜きを買って来ました。
草抜きの方は柄の長さが調節出来ます。
車輪の付いたガーデニングスツールは、これがあったら婆でも草の1本2本抜けるんじゃないかとちょっと期待をして…。
婆が使わなければ私が使います。



それにしても。

マンションの共用廊下を、長柄鎌を持って歩く女。

…客観的に考えたら、危ない人にしか見えないんじゃなかろうか?

だってマンションですよ? 庭無いよ?

刺身包丁を握りしめた人だって、飯屋の厨房にいれば別に違和感ないけど、そこらの道歩いてたら、完全に危ない人です。
やはりTPOに合った格好は大事だなとあらためて思います。



当地方、本日も雨。
明日からも数日雨予報が続きます。

雨が止んだら、買ってきた鎌と草抜きを試しに行ってきます。
これでらちが明かないようだったら、諦めて電動の草刈り機を買います。