自分は最近着実に体重が増加しています。

肉体労働をやめて活動量は減ったし、食べている量は明らかに増えたし。
需要が減って供給が過多になれば、だぶつくのは当然です。

しかし。
今我が家の厨番は母なのですが、つい数ヶ月前まで殆ど寝たきりだったんですよ。そして高齢です。
…どう考えても、この後母の料理が食べられる期間は限られています。

母の料理は、美味しいときも今ひとつの時もありますが、私は等しく貪るように食べています。

母には貯金もブランド品も高い知性も豊富な知識もありません。
私は母から遺産は何も貰えません。

ただ我が身に付けた脂肪だけが、私が母から残して貰える唯一の遺産なのだと、割と大まじめに思っています。