ギャンブルは嫌いだという記事を以前に書きましたが、ギャンブルを全くやったことがないわけではないです。

以前の勤め先は上司たちがギャンブル大好きだったので、おつきあいで少し囓りました。
パチンコ、競馬、競輪、ロトくじあたりはやりました。

やってる内には何度か当たることもあります。
当たったと言ってもせいぜい1回10万程度の儲けですが。

でも、ロトくじで当たったお金は又ロトくじを買っちゃうし、競馬で当たったお金は又次のレースに突っ込んじゃうし、パチンコで儲けたお金は結局パチンコ屋に還元してしまいます。

プラマイゼロならいいじゃないかと思うかもしれませんが、冷静に考えるとプラマイゼロではありません。パチンコ屋で過ごした時間、競輪場で過ごした時間が、無駄になっています。

ギャンブルは、やるとしたら、歳を取ってからのがいいと思う。
手足や目が衰えてもできるものだから。
体が元気な若い時代は有限なのだから、若いときにしかできないことをすればいいと思います。