自分にセンスないのは自覚してます。
でもブログタイトル決めるときは一応あれこれ悩んだり考えたりしました。

最初、『できることしかやりません』にしようと思ったです。
でもそれだと、出来ないことはやっちゃいけないみたいになっちゃうかなって。
出来ない、やったことないけど、やってみたい…っていうこともあるかもしれないから。

歳を取ると、行動力は無くなるし、好奇心も摩滅してくるし、なかなか新しいことにチャレンジする機会も無くなってくるのは確かですけど、でも皆無じゃない。
実際この歳になって初めて失業保険貰ったし、クトゥルフTRPG体験したし、蜂蜜酒飲んだし、喪主になったし…小さいことではあっても「初めての体験」はそれなりにあります。

なので『出来ること』でなく『やれること』でもなく『やりたいこと』にしてみました。

尚、現実には、やりたいことだけやって生きていけるわけもなく、やりたくないことも日々やってますが。
見果てぬ理想のようなものとして、『やりたいことしかやりません』を掲げてみました。