竹藪掘っ立てハウスに天使様が降臨した。
…と思ったら、悪魔だったかもしれない…

と言う記事を、以前書きました。


あのあと、悪魔様は音沙汰無く、仕方なくBBAは1人で床を剥がし、鳥小屋を壊し、なんちゃってロフトを解体したのでした。

竹薮で自分で出来ることはやり尽くしたので、今度は上の畑の掘っ立てハウスと戦おうと、昨年末、上の畑に行きました。

そこで偶然悪魔様と顔を合わせました。

そんな偶然あるのかい? 
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、種明かしをすれば簡単です。

上の畑は、便宜上『畑』と呼んでいますが、先祖伝来の畑ではありません。地目は『畑』ではありません。家庭菜園として分譲された土地です。

分譲された10区画ほどのうちの、1つが私の所有、1つが悪魔様の所有、そして1つが現在実家ゴミ屋敷を借りて下さっている奇特な方の所有です。

つまりご近所さんのようなものなので、行けば顔が合うこともあります。偶然でも何でもありません。


さて。
顔が合ったので、悪魔様はばつが悪そうに謝ってきました。
きちんと続きをやります と言いました。
ちょっともう信用出来なかったので、あてにはしていませんでした。


でも今年になって、悪魔様は竹薮に2度ほど姿を現しました。
昨日は、壁の一部が無くなっていました。


今日は、屋根が無くなりました。

本当に最後までやってくれるのか、また途中で音沙汰が無くなるのか、分かりません。
私としては、もうどちらでもいいです。
最後まできちんと解体して頂けるのならありがたいですし、でもどんな中途半端なところで投げ出されても、続きから私が解体すればいいです。
屋根さえ無くなれば、残りは、ゆっくり時間を掛ければ、私1人でも解体出来ると思います。去年1年で私の解体スキルは上がっていますので。←全く嬉しくないですけどね…。(-_-)