昨夜突然、飛蚊症発症。

今日眼科医に行って来ました。


後部硝子体剥離からの網膜裂孔
のパターンを警戒しての早めの受診です。

でも結論としましては、

穴開いたり破れたりはしてなかった。
目の老化(´・ω・`)
に伴う生理的な飛蚊症の範疇であろう→経過観察

ということで、3,000円ほどの支払いで無事帰って参りました。

網膜裂孔を警戒していたのは、主に金銭的な理由です、身も蓋もありませんが。
治療自体は、レーザーで日帰りで出来るらしいのですが、3割負担で5~6万掛かるらしいのですよ。
高額医療なんちゃらで一部戻ってくるとは思いますが、戻ってくるのは数ヶ月後ですからね。
6万円あったら、トラオに素敵なキャットタワーが2つくらい買ってあげられるじゃないですか!!

というわけで、6万円の支出が無くなったので、気が大きくなり、帰りにトラオにいつもの倍の値段の高級猫砂を買って帰還したのでした。

ちなみに、初めての医院でしたが、看護師さん達がみんな優しくて感じが良かった。
先生は無愛想な感じで恐かったけど。(。・ω・。)