無意味に一句。

竹薮で
梅はひっそり
春を待つ
…なぜ、花芽でなく幹にピントが合っているのか
(^^;)


私個人的には、春が来ると、雑草や竹が伸びてくるし、暑くて作業しづらいしで、いっそずっと冬のままのが…とか思っちゃうんですが。
(^^;)

温暖な地域に住んでるゆえのたわごとなんでしょうね。
豪雪地帯や、冬が厳しい地域に住んでいる方にとっては、冬が長くなったら死活問題ですよね。すみません。



さて、今日の竹薮作業は。
先日悪魔様が剥がした壁や屋根の廃材を、手動ノコで刻んでいます。
今日は刻み作業の2回目。
電動あれば1日で終わるんですけど。
手動だとすぐ手が疲れちゃうので、今日も終わりませんでした。
あと2回くらい掛かるかなあ。
で、刻んだものの搬出に1日みておかないとだから。

あと3回出動しないと駄目ですね。
でも、あと3回なら、1月中には絶対終わる。
頑張る。