2018年の8月から、FXを始めました。

成績というほどの収益も出ていないのですが、一応自分の覚え書きも兼ねて、ここに書いておきます。

2018年度:+11,710円
2019年1月:+2,385円

…まあ、銀行の定期預金の利率と比べたら、いいんじゃないでしょうか?(^^;)
生活費の足しにはとてもならない数字ですけど。
とりあえず赤字でないから、よしとします。←自分に甘い。



FXは、開始時に決めたとおり、

・1年経過時(つまり今年の8月時点)で、原資が減っていたら撤退する
・1年経つ前にロスカット等で原資がゼロになったら撤退する

…ということで、やっていきます。



自分はFXを始めるに際して、塾やセミナーに行ったわけでもなく、有料の書籍を買ったわけでもありません。1円も学習費用を掛けてません。
でもそんな素人の独学手探りトレードでも、1年続ければそれなりに上達はするんじゃないかと。
1年経って、原資を全く増やせていなかったら、それはもう自分にはFXの才能とかセンスというものが全く無いのだなと、判断しようと思います。


千通貨でずっとやっています。
始めた当初、1日50円とるのがやっとで。
その内1日100円とれるようになって。
なので今は

1日150円、ひと月で3千円
とるのを目標にしています。

千通貨で3千円とれれば、理屈の上では1万通貨取引なら3万円、10万通貨なら30万円となります。
ちなみに10万通貨を解禁するのは、レバレッジをあまり上げたくないので、最低でも原資が300万を超えてからです。

なので遠い遠い未来の話です(^^;)。