本日、当地方は雨です。予報では、明日も雨らしいです。
雨天に竹林伐採はさすがにいやなので、今日は大人しく家に引きこもり、昼間からFXをしよう…と思ったのですが…。


昨日に引き続き、ドル円は超レンジ相場。

いえ、レンジ相場が必ずしも悪いわけじゃないです。
個人的には嫌いじゃありません。

急騰・急落時は喩えるなら嵐の海
大漁も狙えますが、遭難の危険性も高い。

対してレンジ相場は、凪の海
初心者のぼろい小舟でも比較的安心して船が出せます。
まあ、獲れるものも、小さな貝とかワカメとか、ショボいんですけどね。


しかし。
昨日からのレンジは。
こんな鏡面のごとく凪がなくてもいいだろうというくらいの凪ぎっぷり。

値動き、値幅が乏しく、従って取れる儲けも少ない状況を、「ボラリティが無い」「ボラが無い」とFX業界の人は表現します。

昨日からのドル円は、まさしくこのボラの無い状態です。
もう、小さな貝どころか、海草の切れっ端すら取れそうにない海です。

チャートはチェックしてるけど。
エントリーできるところが無い…。



折角今日は暇で、昼間も家にずっと居られるというのに。

――なんかものすごい、もったいない気分
です…。(。・ω・。)



多分、反動で今夜辺り大きく動く予感はするんですけどね。
それまでは、ひたすら。暇だ……。