昨年8月からFXを始めました。

自分は無職なので、基本1日中家に居ます。
なので、その気になれば1日中いつでもトレードが出来ます。

実際、最初の頃は、日中も介護や家事の隙間時間にトレードしてました。

素人考えでね、
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる
かと思って。
へたっぴトレーダーなので、1回に抜ける金額が小さいです。
なので、トレード回数を増やして補おうと。
まあ、そう思っていたわけですね。



ずっとそれでやって来て。
1~2ヶ月前くらいに、ようやく気付いたですよ。
日中より夜間の方が、圧倒的に勝率が良いという事実に。

それは、東京時間とかロンドン時間とか、そういうことではないです。
日中、家事や介護の隙間をぬってやるよりも、夕食を猫と婆にあげて、食器洗って、キッチンもきれいにして――もう本日の営業は終了しました状態になってからの方が、勝率が良かったです。
結局日中は集中できてなかったって事なんだと思います。

それに気付いてからは、日中はチャートやニュースに一応目は通しておくけど、トレードは夕方以降にやるようにしています。
具体的には19時から23時の間の4時間です。
終わる方の時間は、24時25時でも本当はやりたいところなんですけど、目が疲れてしまって。4時間が限界です(^^;)。

1日4時間だけに絞ると、当然トレード回数も減ります。
でも失敗トレードの数が減るので、トータル的には1日中チャートに張り付いてるのと変わらない金額がとれます。

時間を長くやれば良いってもんじゃなかったんですね、FXって。←気付くのに何ヶ月かかってるんだか…。