実家ゴミ屋敷に行ってきました。

2月3月は竹林整備月間と決めましたが、実家ゴミ屋敷に、資源ゴミと埋め立てゴミの日の準備には、行かないわけにはいきません。
それぞれのゴミの日、月1回しか無いですからね。1回たりと逃すわけにはいきません。



というわけで。
2月の埋め立てゴミを出してきました。


↓これは出す前。



↓出した後。車に積みきれずに結構残ってしまいました。



↓そして、3月の埋め立てゴミの準備。


今回のキモは右下の象です。
木製なのですが、何の木なのか、物凄く重くて。
2階に置いてありましたが、当然ゴミに出すためには1階に下ろさなければなりません。
今までにも何回か、下ろそうとチャレンジはしましたが。
あまりにも重くて持ち上がらなくて、都度、断念しておりました。

でもですね。
私はBBA。
今後体力が衰えることはあってもアップすることはあり得ない。
今年持ち上がらなかったら、来年はもっと持ち上がらない。
今日持ち上がらなかったら、明日はもっと持ち上がらない。

なんとしても今日下ろす!!!

気合いを入れて臨みました。

BBAもやれば出来るもんですね。
狭い階段を一段ずつ、支えながら下ろしました。




↓こちらは、資源ゴミの日の準備。主に段ボールと金属、ガラス。






疲れました。
ドル円ポン円が気になりますけど、とりあえず寝ます。
おやすみなさい。

いつも汚い写真ばかりのこんなブログを読んでくれてありがとう。