以前から、トラオは押し入れの存在には気付いてました。

隙あらば入ろうとしていました。

何度かは入られてしまったこともあります。

但し下段にです。
我が家の押し入れは、上段に布団類、下段は季節外れの家電とかプラの衣装ケースとか、そんなものが入ってます。
いずれの侵入の際も、トラオが上段の存在に気付く前に、慌ててすぐに出しました。

だって、上段は、ねえ。


暗くて狭くて、布団や毛布が山になっている場所なんて。

猫にとったら、アトラクションパビリオンのようなもの。


入ったらそうそう出てこないに決まっています。
もう、そこに住み着くくらいの勢いかと。


それが分かっていたので、気をつけていたんですが。
ついに今日。
ちょっとの油断を突いて、押し入れ上段の存在を発見されてしまいました。
不覚です…。





↓トラオ大興奮。