ゴミ屋敷に行ってきました。
2月の分の埋め立てゴミをまとめるために。

↓ここに、次に出す埋め立てゴミをまとめます。
先回出し損ねたテーブルが残っています。



よし。こんなもんでしょうかね。




     ◇◇◇◇◇


↓ガレージの棚も、少しずつ片付けています。
過去記事と見比べて貰わないと、どこが片付いたんじゃって感じですが(^^;)。





     ◇◇◇◇◇


床が見えるようになった倉庫で、黙々とゴミの分別をします。分別できてないと、ゴミの日に出せるものかそうでないかすら分からんですからね。
しかし独りで黙々と作業していると気が滅入ってくるので、命名してみたりなんかして。



    ◇◇◇◇◇ 


片付けやすいものから片付けるので、当然あとになるほど、どう処分していいか悩ましいゴミが残ります。

↓例えばこういうのです。


 中身の入った塗料や油、謎の薬品の缶や瓶。
これらはどこに、どうやって出せば良いのか。大変悩ましいゴミ達です。



    ◇◇◇◇◇


悩ましいと言えば、おそらくは片付けがほぼ終わって1番最後に悩むであろうゴミ。
床に散乱するいわゆるがれき」。



災害でも起きない限り、一般家庭では普通出ないゴミですよね、がれきって。
ということは市の埋め立てゴミには恐らく出せないですよね。
これはプロのゴミ処理業者さんに有料でお願いするしかない気がしています。

まあ、がれきまで手が回るのは当分先のこととは思うのですが。