自分が期待されている役どころを把握してるってかっこいいよね
マイクラが好きで、自分でプレイするだけでなく、よくYouTubeの実況動画も観ます。
最近よく見るのが、上手い人、普通、初心者の3人でプレイする動画が多いチャンネルなのですが、
その動画の中で、こんなようなやりとりがありました。
普通の人「俺たちのこないだの動画観た?」
初心者「さらっとだけ観た。あまりじっくり観ちゃうと色々覚えて俺初心者じゃなくなっちゃうから」
普通の人・上手い人「初心者のプロだwww」
初心者のプロ。すごいパワーワードですが。
ええですね。かっこええですね!
この人は、3人プレイの中で自分に求められているのは初心者へっぽこプレイなのだとよく理解しているのですね。
完全な趣味の場合は、「誰になんと言われようが自分の好きなことを好きなようにやるんやー!」でいいと思いますが、それでお金を頂く場合は、相手に求められているものは何か?を把握しそれに沿っていくスタンスは大事だと思います。
それは頭で考えるより簡単なことではないとも思います。
観客に求められているのがかっこいい役回りの人はともかく、へっぽこ役が求められている人は、その人が自分は本当はかっこいいのにと思っていてプライドが高かったりすると、なかなかにしんどいかもしれません。
でも本人の心の内は分からないけど、観客として傍から見ていた場合、
プロに徹している人はかっこいい。
初心者のプロ。
へっぽこのプロ。
笑われ役のプロ。
森の木の役のプロ。
うん。めっさかっこいい。
これは先日見かけた空中で頑張る木
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿