先日、婆の年内最後の受診を済ませました。
昨日、車の1年点検を済ませました。
昨日、FXは、欧米勢がお休みモードに入ったのか薄商いだったらしく、スプレッドが拡がりすぎて手が出せませんでした。

…と言うわけで、今年はまだ1週間残っているのですが、既に終わったような気分です。
なのでもう今年の振り返りと来年の目標建てをやってしまいます。

去年末書いた「2020年の振り返りと2021年の目標」記事を見ると、今年の目標は以下のようになっておりました。
~~~~~~~
【実家ゴミ屋敷2021目標】
引き続き奇特な方が借りて下さるようなので、2021年も特にやること無し。
【山の上の畑と掘っ立てハウス2021目標】
掘っ立てハウスはもう出来ること無いので、現状放置。
 畑部分は、引き続きお隣の方にお任せすることになりますが、さすがに任せっぱなしでは申し訳ないので、せめてひと月に1回くらいは、行きたい。
【竹藪伐採地とそこの掘っ立てハウス2021目標】
・掘っ立てハウスは、自壊に任せ放置基本で。
・雑草に呑まれるともったいないので、もう積極的に草花を買ってまで植えるのはやめる。
・せっかくかまどがあるので、時々キャンプごっこや車中泊ごっこを楽しみたいです。
【FXについて2021目標】
第1目標:赤字にならない
第2目標:銀行の定期預金にした場合の金利よりも多い収益を上げる
第3目標:2020年度の収益を超える
第4目標:年間収益7桁
【このブログについて2021目標】
記事の投稿頻度をもう少し増やしたいです。
出来れば毎日1本…と言いたいところですが、自分をノルマで縛ると書くのが苦痛になりそうなので、目標としてはゆるいですけど「出来たら」もう少し更新頻度を上げる、ということで行きたいと思います。
【自分や家族のこと2021目標】
・寝癖が付きにくい髪型を模索したいです、切実に。(^^;)
 ついでに、多少は服装とかも気を使って、脱おっさん化をはかりたいです。
・竹藪バトルとかルーティンばかりでなく、自分の好きなこととか趣味に、もう少しパワーを回したいです。
・婆は高齢だし、私も高齢だし、トラオは虚弱だし、コロナだの異常気象だの世の中も大変だし、先のことなんて全く分からないですけど、出来たら2021年の年末も2人と1匹でいられたらいいなと思います。計画でも何でもなくただの願望ですけど。
~~~~~~

…実際にはどうだったのかと言いますと。

実家ゴミ屋敷は特にすることなかったのでOK。
山の上畑はひと月に1度は行かなかった。1年で3回くらいしか行けなかった。
竹藪伐採地は進展無く現状維持。車中泊ごっこは出来なかったけどキャンプファイヤーごっこは何回かやった。
FXは…まだ今年が少し残ってるから言い切れないですけど、第1目標もクリア出来たか危うい。
このブログについては、更新頻度大きく落ち込みもしなかったけど増やせもしなかった。
自分や家族のことは、『2021年の年末も2人と1匹でいられたらいいな』の部分だけは叶いそう。

総括すると、
全く進歩も進展も無かったけど、現状維持は出来た
のかな…と言ったところです。

進歩進展が無かったのは、そう願ったけど出来なかったわけで、出来なかったということは、目標が高すぎたかおのれの力が無さすぎたかのどちらかでしょう。

私も歳を取りました。日々衰えを感じております。(^^;)

新しいことを開拓していく歳はもう過ぎたのかなと。今持ってるもの、出来てることの現状維持をしていくことに注力すべきなのかなと。

そこらへんを踏まえて2022年の目標建てをしていきたいと思います。



【2022年目標 実家ゴミ屋敷】
賃貸中なのでとくにやることなし。
【2022年目標 山の上の畑とそこの掘っ立てハウス】
行けたら行く。行けなかったら行かない。
【2022年目標 竹藪伐採地とそこの掘っ立てハウス】
竹藪に戻らないようにだけ頑張れればよしとする。
【2022年目標 FX】
とりあえず赤字にならないこと。
【2022年目標 このブログ】
更新頻度にこだわらず、書きたい時に書きたい記事を書いていく。
【2022年目標 自分や家族のこと】
2022年の年末も、婆と猫と自分と生存している。