看護師を介護離職して早ン年。
常日頃無職のありがたみを感じる局面はあまりないのですが、年末年始になるとありがたみ?をヒシヒシと感じます。

看護職を筆頭に、土日祭日関係ない仕事ばかりしてきました。
というかむしろ土日祭日盆暮れは出勤必須! みたいな職業ばっかりでした。

本日買い出しに行ってきました。
年内の外出予定はこれで終わりです。
年明けは近所の店が3日からなので、そこまでは外出予定はありません。
つまり年末年始ずーっと家に居られるのです。引きこもり極められます。

寒い朝は無理して起きずに、気温が上がるまでお布団に入っていれば良いのです。布団にはトラオ湯たんぽも入っています。
楽園でしょうか。

看護師時代なんて、月に何度かは早出なんてものもあって、冬場は出勤時まだ外は暗くて、車の窓はバリバリに凍っていて、ハンドルも触りたくないほど冷え冷えで、やっと暖房が効いてきた頃には病院に到着という…
それが今はトラオ湯たんぽと昼近くまでお布団に入っていてもいいのです。
楽園でしょうか。


但しこの楽園には、定収入がないという致命的欠点があるんですけどね…。
(^^;)



↓天然毛100%のふかふか湯たんぽ( ´▽`)