町内会とか班長とか組長とか、そういうの面倒くさくて大嫌い
なんですけど(^^;)、輪番だからしょうがない、やります。
みんなお互い様ですしね。

複数ある役割分担の殆どが1年任期の中で、2名だけ2年任期のポストがあるのですが、あみだで
見事それが当たりました(^^;)。
この引きの強さをFXで何故発揮できないのか…!

ちなみに、10軒一組なので最長で10年に1度、班長が回って来ます。
空室があったり高齢者の独り暮らしだったりでスキップする軒があると7年とか8年で回ってきてしまいますが、スキップ軒が無いと仮定して。来年度やって、その次と次の次はそれぞれ10年後20年後と考えますと、その時まだ自分が生きてたらの仮定の話にはなりますが、10年後はともかく20年後はもう後期高齢者なので、スキップして欲しいものですが、その頃になると後期高齢者だらけになっていて
「80歳90歳はまだ若いワヨ、うちなんか100歳と105歳の2人暮らしなのヨ!」
…みたいな感じになっていそうな笑えない予感もいたします。


まあ、あまり先のことを考えてもしょうがないので、とりあえず来年度の班長を頑張ります。
なんだかんだ言って今無職なので、楽勝でしょう。
仕事持ってる時はめっちゃ大変でした。
有給使ったり勤務シフトずらしてもらったりしてやってました。
それに比べれば、ね。