↑婆の好きな入浴剤です。
残り少なくなったので、新しいのを買ってきました。
左が古い方。右が新しく買ってきたものです。

古いのはスチール缶でしたが、新しいのは紙容器になっていました。はやりのエコ包装ですね。





最初、容器の材質しか違いは分かりませんでした。
あとは、蓋の印刷が変わったくらいか。
これはあれか、印刷インクの節約目的?
他には違いは…いや、待って。
…何か、スリムになってない?






上から見るよりもお尻から見ると分かりやすかった。
随分痩せましたね、あなた(^^;)




容量を見ると、かなりのダイエットをしてました。



食品とかね、話には聞いていた。
ポテチとか、値上げしづらいから、お値段据え置きで容量を減らす戦略なんだとか。

円安でガソリン急騰とか、半導体入ってこなくて車買っても納車が1年待ちとか、不景気な話題は色々聞いていましたけども。

そうか。
入浴剤まで痩せ細ったか…。