↑2019年末に、こんな表を作りました。2020年の目標というか計画です。

結果はどうだったかというと
赤いところがダメダメでした。



2020年は、社会的にはとても大変な年でしたね。
英国のEU離脱とか、アベノマスクさん辞任とか、米国大統領選とか、色々ありましたけど、一言で言うならコロナ。とにかくコロナ。ひたすらコロナ。

でも我が家は、比較的平穏無事な1年だったです。
6月に婆の転倒骨折とか、7月の長雨で竹藪伐採地が雑草の海に沈んだとか、中盤はちょっと番狂わせが続きましたけど、後半は特に大きなトラブルもなく今日まで来ています。
クリスマスはツリーも飾らず、婆と安物のケーキを食って猫とお籠もりしてるだけでしたけど、それでも2019年のクリスマスは竹藪掘っ立てハウスで多量の割れガラスの片付けをしてたのと比べると、マシなのかなと思います。




今年もまだ少し残っていますが、ちょうどFXも休みの日ですし、今年の振り返りと来年の計画立案をしていきたいと思います。

【実家ゴミ屋敷について】
《2020年は…》
 奇特な方に貸し出し中につき、特にやることはありませんでした。

《2021年は…》
 引き続き奇特な方が借りて下さるようなので、2021年も特にやること無し。


【山の上の畑とそこの掘っ立てハウスについて】
《2020年は…》
 掘っ立てハウス内のガラクタの内、素人に片付けられるものは片付けました。
 畑部分は、お隣の畑の方のご厚意に甘えて任せっぱなしで、殆ど行けませんでした。

《2021年は…》
 掘っ立てハウスはもう出来ること無いので、現状放置。
 畑部分は、引き続きお隣の方にお任せすることになりますが、さすがに任せっぱなしでは申し訳ないので、せめてひと月に1回くらいは、行きたい。


【竹藪伐採地とそこの掘っ立てハウスについて】
《2020年は…》
・春に、結構頑張って色々な花を植えました。でも7月の長雨で、全て雑草の海に呑まれました。
・充電式草刈り機を導入しました。
・悪魔様に屋根を剥がれました。
 のちほど、必要な部分だけに自分でへっぽこ屋根を付けました。
・へっぽこかまどを作りました。

《2021年は…》
・掘っ立てハウスは、自壊に任せ放置基本で。
・雑草に呑まれるともったいないので、もう積極的に草花を買ってまで植えるのはやめる。
・せっかくかまどがあるので、時々キャンプごっこや車中泊ごっこを楽しみたいです。


【FXについて】
《2020年は…》
目標7桁とか言ってましたけど、全然届きませんでした。
2019年よりは収益多くなりましたけど…。

《2021年は…》
第1目標:赤字にならない
第2目標:銀行の定期預金にした場合の金利よりも多い収益を上げる
第3目標:2020年度の収益を超える
第4目標:年間収益7桁

(FXに関しては、12月度の結果報告の記事でまたあらためて具体的な計画等を書きたいと思います)


【このブログについて】
《2020年は…》
・アドセンス収益が初めて振込額に達する。
・喜びも束の間、アドセンスアカウントが一時停止される。
 それが解除されたと思ったら、今度は広告が一部配信制限される。
・もしもアフィリエイトから初入金。トラオのフード代にあてる。
・書いた記事数は200弱。

《2021年は…》
記事の投稿頻度をもう少し増やしたいです。
出来れば毎日1本…と言いたいところですが、自分をノルマで縛ると書くのが苦痛になりそうなので、目標としてはゆるいですけど「出来たら」もう少し更新頻度を上げる、ということで行きたいと思います。


【自分や家族のこと】
《2020年は…》
・終活ノートを作る。
・飛蚊症になる。のちに自然治癒。
・老母が転倒骨折し、車椅子の人になる。
・車椅子を押すのに楽なので、バッグをショルダーに変える。
・生命共済を医療重点型に切り替える。
・マイナンバーカード更新に行く。
・叔母が亡くなる。コロナ禍での通夜初体験。
・悪戦苦闘してマイナポイントをゲットする。
・エアコンを買い換える。
・古い写真や絵を処分する。
・婆の手すりをレンタルする。
・ニップレスを買う。使ってみる。落ちる。
・髪を超短髪にしたら寝癖に悩まされる結果に。
・趣味の動画、50本くらい作った。
・トラオが可愛い。

《2021年は…》
・寝癖が付きにくい髪型を模索したいです、切実に。(^^;)
 ついでに、多少は服装とかも気を使って、脱おっさん化をはかりたいです。
・竹藪バトルとかルーティンばかりでなく、自分の好きなこととか趣味に、もう少しパワーを回したいです。
・婆は高齢だし、私も高齢だし、トラオは虚弱だし、コロナだの異常気象だの世の中も大変だし、先のことなんて全く分からないですけど、出来たら2021年の年末も2人と1匹でいられたらいいなと思います。計画でも何でもなくただの願望ですけど。