ゲットしたマイナポイントがまだ残っていたので、猫グッズランキングの本を買いました。

フードとか、食器とか、種類別にランキングが出ています。  
人間と同じで猫にも個体差があるので、ランキングが全ての猫にあてはまるわけでもないのは分かってますが、写真満載のカラフルな本は、見ているだけで楽しいです。  

特に興味深かったのは、おすすめのランキングよりもむしろ、猫が使ってくれなかったとか、効果がいまひとつだったとかの残念グッズの紹介。 
猫ベッドなんて、人間の目から見るとこれ可愛いのになんで?みたいなのが猫には不評だったり。  
ネットでも、いい評判はわりと目に付きやすいし、ましてやショッピングサイトの商品説明欄には当然いいことしか書いてないですから、不評のレビューが見られるのはありがたいです。  

この本を買ったもう1つの理由は、オーカッツのウォーターボウルが載っていたからです。
フツーの陶器にしか見えないんですけど、なぜか猫がよく水を飲むと、ネットでかなり高評価なのです。
この本でもA評価でした。 
トラオに買ってあげようかなと思案中です。  
いえ、トラオは飲水量自体は充分足りてるんですけど。 
最近飲水量の殆どを、洗面所の蛇口から直飲みでまかなってるんですよ。 
↓こんなさもしいお姿で(^^;)



当然猫は1人で水栓を開けられませんから、そのたびに下僕は洗面所に呼ばれて、めんどくさいのです。 
だから、猫のツボにはまるらしいその器を買ってあげれば、もっぱらそこから水を飲んでくれるようになって、下僕は蛇口開閉係から解放されるかな…と。 
(^^;) 

ただ決してお安くない器で、しかもネットショッピングだと配送料も掛かるし、どうせ今頼んでも年末年始にかかるから、ものが届くのは年明けでしょうし、もうちょっとじっくり考えたいと思います。 




 ※以下はアフィリエイト広告リンクです