あまり買い置きを多くするのは好きではないのですが。
コロナ禍で年末年始の店舗の営業がどうなるか…お休みのところが多くなるかも…と思い、ちょっと早いですが、トラオの年末年始分のエサを買ってきました。




・モンプチ
・シーバ
・三つ星グルメの毛玉ケア
・三つ星グルメのアソート
・三つ星グルメのクリーム

現在この5種類をミックスして食べてもらってます。
トラオはおなかが弱くてすぐピーになるので、色々な種類、色々なブレンドを試し、現在はこの組み合わせに落ち着いています。
もっと安い大袋のエサも食べてくれますが、1匹飼いなので、大袋だと最後の方鮮度が落ちてしまうので、ちょっと割高ですが、小分けになっている箱入りを選んでいます。



おかげさまで、ここ2~3ヶ月は、このブログのアフィリエイトで、トラオのごはん代の半分くらいが賄えています。
ありがとうございます。<(_ _)>
人間は頂き物の大根と塩だけでも生きていけますが、猫はそうはいかないかないですから。
…いや、人間も、大根や菜っ葉以外のものもやっぱりたまには食べたいな…。
(^^;)