byいらすとやさん



近年ずっと短髪で過ごしてきましたが、今秋いまだかつてなく短く切りました。もう丸刈りや角刈りに近いレベルで。

浅はかなBBAは思ったんじゃよ…短ければ短いほど、扱いが楽かと…。

確かに洗髪は楽でした。
しかし寝癖が半端なかった。
スーパーサ○ヤ人も真っ青なレベルでした。

洗髪が短縮された分よりも、寝癖直しに時間が掛かっては何にもなりません。


その反省を生かし、今年…はもう幾らも無いので来年は、少し髪を伸ばそうと思っております。
ついでに来年は少し女らしさを追求しようかなと。
ここ数年、介護に追われ、ゴミ屋敷や竹藪とバトルっていたら、身も心もすっかりおっさん化していました。
…いや、周りのせいにしちゃいけないな、冷静に思い起こせば若い頃から色気は無かったです。

ただ、歳を取ると人間だんだん性別が分かりづらくなりますから。
初対面の人がぱっと見て、「あ、おっさんじゃなくおばさんなんだな」と分かる程度には、女らしさを身につけたいと思います。
来年ね。めんどくさいから今年はもういいやねおっさんのままで。来年から本気出す。