正確にはクリスマスケーキを食べるとしたら24、25日なんでしょうけど、頼んだ店の引き換え日が23~25日だったので、1番混まなさそうな今日にしました。

クリスマスツリーは、トラオが居るので飾りません。
リースもナシです。
クリスマスプレゼントも無しです。
BBA二人でプレゼント贈りあってもわびしいですし、トラオはプレゼント本体より入っていた段ボールや包んでいたリボンを喜ぶのが目に見えてますしね。
(^^;)

クリスマスが楽しいのは、やっぱり子供か、若いカップルなんじゃないでしょうか。
いや、クリスマスに限らず、お正月とかゴールデンウィークとか…祭日とかイベントごととか全て、BBA二人の家庭では、盛り上がりようもないです。
(^^;)

ただ今年はコロナとか、社会的にも色々あったし。
我が家も婆の転倒骨折とか、それなりに色々ありましたから。

こうしてもさもさケーキ食える平和なクリスマスを迎えられて、良かったなあと思っております。
今年もあと1週間になってしまいましたが(早いよ!)このまま平和なままで年末年始を迎えられたら良いなあと思っています。