めまい持ちです。
先日ちょっと大きなめまい発作があり、地球が元気に回ってましたが、その後は日が経つにつれ軽減してきておりました。

しかし昨日は、ぶり返したかのようにめまいが酷かった。
良性頭位めまいには、頭の位置で、めまいが起きやすい位置と比較的起きない位置があるのですが、昨日はなんかもう右側臥位だろうが左側臥位だろうが仰臥位だろうが
ゆ~らゆ~ら
していて、全くもうという感じだったです。


深夜も仰向けに横になっていたら
ユラ~ン
と来まして、あーまたかと思ったのですが、隣に寝ていたトラオが跳ね起きて周りをきょろきょろ。

この時点でようよう、
「あ、これ、もしかして地震?」
と思い至りました。

ツイッターを調べてみたら、昨日は終日微細な地震が頻発していたようです。
住んでいる地域は元々地震の多い地域。
速報も出ずニュースにもならないような、震度1にも満たないような微小な地震が、昨日はずっと続いていたのかもしれません。
もしかしたらめまいと思っていたものの大半は地震の揺れだったのかもしれません。



めまいは不快で早くおさまって欲しいけど、私が単品で揺れている分には、地震が来るよりずっと平和です。
地震大国日本だからこんなこと言っても無理なのは分かってますけど、地震は来ないで欲しい。
これから台風シーズンにもなりますし、コロナもあるし、以前に台風や地震で被災した地方でまだ完全に復興してないところだってあるでしょうし、何も無くたって少子高齢化で国力だだ下がってるでしょうし、ここに更に地震が加わるのはかんべんして欲しいです本当に。