元々頭位性めまい持ちなのですが、概ね薬でコントロールできてました。
でも今朝。久々に大きなめまいが来まして。
一瞬救急車呼ぼうかと思いました。
すぐに思いとどまりましたけど。

良性発作性頭位めまいはどんなに気分は悪くなろうが、生死に関わるような病気ではない
・仮に病院に行ったとしても有効な治療手段があるわけではない

ことが分かっていたからです。



今は少しおさまって、これを書いているわけですが。

あらためて自分の服装を眺めると、
上:トラオの毛だらけのTシャツ。
下:毛玉だらけのスウェットパンツ。

幾ら色気の無いBBAでも、
さすがにこれで救急搬送されるのはやだな
と思いました。

自身が元看護師なので、運ばれてきた患者さんがどんなに服が汚かろうが体が汚かろうが、なんならすっぽんぽんだろうが、医療者は別に何ともないのは分かってますので、だからこれはあれですね、乙女の恥じらい的な。もう乙女じゃないけどね。


最悪の事態ばかり考えてもしょうがないですけど、
自分が救急搬送されるとか、
婆の救急搬送に付きそうとか、
災害や火災で着の身着のまま逃げるとか。
そういうことだってあるのだから、
部屋着とは言っても最低限の身だしなみは必要
だなと、強く思ったのでありました。