良性発作性頭位めまいの比較的大きな発作が来て3日目。
まだめまいは残っています。

昨日は何とか買い出しに行き。
今日は何とかトラオのワクチン接種に行ってきました。

これで今月はもう、出掛けなければならない用事は無い。はず。

トラオの病院も、買い出しできる店も、比較的近距離で幸いでした。

竹藪伐採地はちょっと距離があるので、運転恐いのでもうちょっと回復するまで行きません。
行かない間に草ボーボーになりそうだけど。しょうがないです。


めまいが長引くようなら、生協の宅配を頼むとか、買い出しに極力出なくていいように考えます。
いよいよとなったら、老母にはショートステイとか、施設入所も視野に入れていますが、コロナ禍の今、新しい利用者を取らない施設も多いと思われ、なかなか難しい問題です。


体調を崩すと、いわゆる「ワンオペ介護」のもろさをひしひしと感じます。