新しい長柄鎌を買いました。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
すっっっっごい嬉しいです!!!



買物がこんなに嬉しかったのは久しぶりです。



今までの鎌はこちらです。1500円位だったと思います。



軽い方が作業が楽なのかと思って、持ち手がアルミパイプの軽いのを買いました。

しかし実際草刈りをしてみて、鎌にある程度の重さがあった方が有利なのが分かってきました。

今度の鎌は、刃も厚くずっしり感があります。
お値段も2970円と、初代に比べかなりランクアップしました。

明日の草刈りが楽しみです。わくわくです。



最近寄る年波か、物欲というものが枯渇して、何か買って嬉しいとか楽しいとか、そういう感覚無かったです。
若い頃は人並みに服を買ったりアクセサリーを見たりするのが嫌いじゃなかったんですけどね。

でも最近、ホームセンターの電動工具売り場とか農具売り場とか行くと萌えるです。
ネットで刈払い機の替刃とかアタッチメント見ると、萌えるです。
車で走っていて、通り沿いにプレハブ物置の展示場が見えたりすると、萌えるです。

物欲が皆無の人生も味気ないですから、自分に欲しいものとか買いたいものが出来て嬉しいです。