このところ雨が多いこともあり、着実に雑草が増えてきました。
フッサーラを通り越して既にワッサーになってきていますね。


雑草にも比較的可愛いのと、そうでもないのと、あります。
個人的趣味としても、比較的好みのものと、およびでないものと、あります。
(カタバミなんか、いいですね。可愛い。ドクダミもわりと好きです。花が清楚。)


でも今は、とりあえず生えてくれる雑草は全て喜んで受け入れます。
竹の生育を少しでも阻んでくれるものなら、どんなんだっていいです、贅沢言いません!!


今は、写真でご覧の通り、ワッサーになってきたと言いつつ、まだむき出しの荒れ地部分が残っています。
雑草が荒れ地を覆い尽くして、もうこれ以上は新たな雑草も生える余地が無い…という状況に達したら。
その時には、雑草の選別をして、好みのものだけ残すという、贅沢なことをしたいと思います。