竹藪掘っ立てハウスの、立てかけてあった戸板類が、倒れていました。
先日、台風ばりの強風の日があったので、恐らくその時に倒れたものと思われます。

この間、ポーチュラカの挿し芽をした日に、倒れているのに気付きましたが、その日は片付ける余力が無かったので、見なかったことにして帰ってきました。

でもいつまでもそのままにしておくわけにもいかないし。
観念して今日片付けに行ってきました。


木製の戸板だけなら、いくらでも倒れてくれって感じなんですけどね。
この割れガラスをどうしましょうかね…。


大体建具屋でも無いのに、なんで戸板がいっぱいあるのか。
そして集めた張本人でもないし血縁でもない私が、何故片付けをしなければならないのか。
愚痴ってもどうにもならないことも分かってはいますが。不条理感は否めません。



地域のゴミの日に『割れガラス』は出せますけど。それは当然、割れガラスだけのもので、他のゴミとミックスされた状態では出してはあかんでしょうね。

一応籠に入れて振るってみたりもしましたけど。
無理ですわ、こんなん、分別しきれん。



それでも手動で根気が続くところまでは頑張って分別しましたけど。
これが限界。燃え尽きました。
上の黄色い樽に入ってるのは、分別不能にミックスされた枯れ葉と土とガラス粉です。


とりあえず、ざっと掃いて。おしまいにしました。←なげやり