竹林にも掘っ立てハウスが建っていますが、とてもその処分までは手が回らないであろうという記事を、先日書きました。(→『BBAが1人で竹林と闘う』)

でも、実家ゴミ屋敷を借りて貰えることになりそうなので、(→『実家ゴミ屋敷に天使が住み着く…かもしれない』)
その分の余力を竹林掘っ立てハウス片付けに回せる可能性が出てきました。


なので、今日あらためて中を見て、写真を撮ってきました。




うん。
市のゴミの日に出せそうにない、たちの悪いゴミばかりだ、ここも。

でも、実家ゴミ屋敷に比べれば。難易度低いぞ。
だって床が見えてる部分が結構あるもん。
実家ゴミ屋敷なんて、奥にゴミが見えていても、そこに中々辿り着けなかった。歩いて分け入っていく余白が無かった。
それに比べれば、大したことありません。

1年掛ければ、きっと、そこそこ内部は片付けられると思います。

さすがに自力で、掘っ立てハウス本体の解体・撤去は無理だと思うので、お金に余力があれば、プロに頼みたいです。
…お金が、あればね(-_-)。
無職BBAだから、それは難しいかもしれません。

今、2坪とか3坪とかの、組み立て式のちっちゃくて可愛いガーデンハウスがいっぱい売っているじゃないですか。
理想としては、掘っ立てハウスを撤去して、そんな可愛いガーデンハウスを置いて。
水まきやたき火の消火目的で、小さな池を作って、ボウフラ対策に金魚ちゃんでも泳がせておいて。
土面はシロツメクサやシバザクラとかで覆いたいです。
まあ、見果てぬ夢の話です。




床は見えていますが、一部腐って抜けてますね。
内部に踏み込むときは要注意で進む必要がありそうです。






そうそう。
掘っ立てハウスの話じゃないんですが。

竹藪入り口に、雑草とは違うっぽい、しかしなんだか分からない謎の草があります。
これです。↓

周囲に割れた植木鉢とおぼしき欠片が散らばっていますので、ここに置かれた鉢植え植物が、鉢が割れて地面に根ついたものと思われます。
鉢植えだったってことは、雑草ではないはずですが、なんだか分かりません。
写真が1枚では判断しづらいかもしれませんが、なんの植物か分かる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。