まだ3月なんですけどね。

快晴・微風の本日、10時頃から作業しましたら…30分で限界でした。
皮肉なことに、竹の伐採が進んだために、日陰がありません。
水分補給もちゃんとしましたが…気をつけないともう熱中症になってもおかしくない暑さ。

これはちょっと、作業時間を考えなければいけないかもしれません、曇天でない場合は。
どうせ毎朝4時5時に猫に起こされますので、いっそそのまま出掛けていって、日が高くなってきたら作業終了、とか。
もしくは15時過ぎ、日が傾いてきた頃に出掛けていって、薄暗くなってきたら作業終了とか。





↓以下は進捗状況報告の写真です。

竹林奥から入り口に向かって撮った写真。ここいらへんは伐採がほぼ完了しています。




竹藪南端の写真。
ここいらは足元の片付けが済んでないので、奥になかなか踏み入れず、まだ伐採が終わりません。



ここは数本竹が残っています。電線に掛かりそうで、切り倒すのが難しい位置なので、後回しになってます。