先日の記事でも書きましたが、本口座がまだ開けない状況なので、デモトレードで練習でも…と思って昨日デモ口座を作りました。

最初の取引から大きなミスをしました。
貧しい現実に即してデモも1000通貨でやろうと思っていたのにうっかり10000通貨でやってしまいました。初期設定が10000通貨なのを見落としてました。
レバレッジも初期設定が25倍になっていて、危うく見逃すところでした。

デモだからいいけど、本番でやったら…と思うと恐ろしいです。

そして、比較的安定していて初心者向きと聞いていた米ドル円が、結構激しい動きをしている気がするのですが、気のせいだろうか…。

デモでは、予定としては、
『まず操作画面に慣れる』
『現実にやる際の条件でトレードしてみる』
『現実では絶対やらないような取引を体験してみる』
の3つが出来たらいいなと思っています。



最近FXネタばかり書いてますが、私としてはブログのネタが出来て密かに嬉しいです。今まで主なネタが『実家ゴミ屋敷』でしたから、それに比べればまだ、FXの方がきれい(?)なネタの気がします。