先日ようやくFXの本口座が作れたので、トレードを開始しました。
原資は30万円です。

少ないのは分かっています。
FXも株もそうなんでしょうけど、原資が多いほど、より安全確実に収益が出せます。

30万円低レバだと1000通貨単位の取引しか出来ないんですけど、1000通貨で、知識も無い、勘も悪い自分でもほぼ確実(ほぼであって確実ではないですが…)に取れる収益は50円くらいです(。・ω・。)。

でも、1000通貨で50円稼げると言うことは、理屈では1万通貨なら500円、10万通貨なら5,000円、抜けることになります。
1日に5,000円稼げれば、何とかそれだけで食べていけるでしょう。

無謀なハイレバをせずに10万通貨のトレードをするには、1千万程度の原資が必要です。
つまり元々FXは、ローリスクでやろうと思ったら、原資が1千万以上ある人がやるべき投資なのでしょう。

30万円で船出するのは、豪華客船や大型タンカーがひしめく海域に手こぎボートで出るようなものです。
無謀です。

でも。
私も身一つなら全財産FX口座に突っ込んでも良かったですけど。
老母と頭の悪い猫をしょっていますから。冒険は出来ない。
最悪失ってもいい金額を考えると。30万が限界でした。

これから30万の原資で1日当たり50円の収益を目指してFXしていきます。

そんなみみっちいFX記事、誰も読みたくないでしょうけど、書く側の気分としては、ゴミ屋敷の片付け記事よりはまだきれいで書いてて楽しい記事なので、時折FX収支報告とか、状況を記事にしていきたいと思います。

・原則買い下がり、ナンピンはしない
・レバレッジは2倍
・スワポ狙いはしない
・1度に持てるオプションは1000通貨を4つまで
・元手の30万円が無くなったらFXはやめる
・1年後に元手が黒字でなかったらFXはやめる

とりあえずこんなルールでやってみます。