日ごとに暖かくなってきます。
既に農作業をすると汗ばむ気温になってきました。



私が播種したクローバーや、


今年はオオイヌノフグリに押されてると思ったけどそうでもなかったヘビイチゴ


ここいら辺の草丈の短い草はいいんですよ。
でも既に、もっと大型の、膝丈を超えるような雑草もそこここに生えてきました。

これを放置しておくと、この後のタケノコ駆除シーズンに、雑草の海に阻まれてタケノコまで辿り着けない悲惨な事態になります
去年それでとっても苦労しました。
もっとも去年は、ひと月近い長雨とその後に続く老母の骨折通院騒ぎで、丸1ヶ月以上草刈りが出来なかったという不運が重なったためなのですが、今年だって、今のところは平和な我が家でも、一寸先はなにが起こるか分りません。

と言うわけで、竹藪伐採地、2021年の草刈りシーズン開幕です。
不本意ですが。(^^;)