2018年度:   +11,710円
2019年度:   +65,182円
2020年度:   +94,681円



2019年よりは増えましたけど、2020年もしょぼい結果に終わってしまいました。せめて6桁は行きたかったなあ…。

2020年12月は25日がクリスマスで休場、26日27日は土日で休場。
2021年1月は1日が元旦休場、2日3日が土日で休場。
始動は4日からとなります。
2020年最後はドル円↓ポンドル・ポン円↑で終わりましたけど、年初はどうなるやら。
フラッシュクラッシュにも注意が必要ですね。


さて、2021年の個人的目標ですが。
第1目標:赤字にならない
第2目標:銀行の定期預金にした場合の金利よりも多い収益を上げる
第3目標:2020年度の収益を超える
第4目標:年間収益7桁

より具体的には…
・今の手法が固まる前に作ってしまった塩漬けがあるんですよ。後生大事にお守りのごとく持って年越しましたけど、もう1回持って年越しはさすがにいやなので(^^;)、今年中になんとかしたいなと思っています。
・一応赤字にはなっていないので、現在の手法は変えずに行ってみます。改良出来る点が見つかれば改良します。
・現在の手法だとせいぜい1日に30pips、ひと月で600pipsが、獲れる限界なのが判明しています。
だからあとはロット調整しか無いのですが、原資が少ないですから、資金管理をいかに上手くやれるかにかかっています。今年はそこを頑張りたいと思います。
・あとは皆さんよくおっしゃってますが、
「自分の決めたルールを守る」
ほんとこれだと思う。
自分のトレードルールだと数日トレードのチャンスが無いことがあります。そうすると…焦るんですよ。貧乏性なので。で、つい…エントリーしてしまうんですよね。
そういうのは大体失敗します。分かってるんです。でもやっちゃうんです。

今年は、気をつけたいです。