買ってきたミノン全身シャンプーを試そうと思ったら。
ボトルの色が似ていたため間違えて、元からあったビオレしっとりタイプボディウォッシュで洗髪してしまいました。

でも、フツーに洗えましたね。
特に泡切れが悪いとか、洗浄感が足りないとか、そういうこともなく。
洗い上がりが若干きしむかな、くらいですね。
いや、ロングヘアのおされなお嬢さんだったら、そのちょっとのきしみが大問題なのかもしれませんが。ヘアダイもパーマもしてない短髪のBBAには、なんの問題もないです。

全身シャンプーを買ってきた理由は、それ1本で済むならバスルームがすっきりしてええなと思ったからです。
現在は、固形石けんと、ボディソープ、シャンプーとリンスが置いてあります。うざいです。これらが1本で済むなら…と思ったのです。

折角買ってきたのに、今日は間違えてビオレで洗髪しちゃったので、ミノンの使い心地が分からずじまいです。
でもね、ちょっと思った。
ビオレで洗った頭が、この後フケが出たとか痒みが出たとかの支障が無いのなら、別にミノンじゃなくてもビオレでええんでないか? と。
ビオレボディソープはミノン全身シャンプーの3分の1くらいの値段で買えます。無職に優しいです。

両方使い比べてみて、大差が無いのなら、ビオレをチョイスしたいと思います。