2018年度:   +11,710円
2019年度:   +65,182円
------------
2020年 1月:  +5,943円
2020年 2月:  +3,664円
2020年 3月:  +23,652円
2020年 4月:  +12,000円
2020年 5月:  +7,710円
2020年 6月:  +11,316円
2020年 7月:  +4,941円
2020年 8月:  +1,411円
2020年 9月:  +5,679円
2020年10月:   +6,100円

相変らず低迷中です。
6桁どころか5桁にも行けない月が続いております。
今年も残すところ2ヶ月となってしまいました。
今年も所得税が払えない人になっちゃうのかな…。つらい…。



ところで、証券会社は楽天さんを自分は使っているのですが、楽天FX、今月1度大きくシステムダウンしました。
1時間くらいチャート止まってたんじゃないかな。もっとかな。
それも結構大きく相場が動いてる時でした。
自分は小ロットでやってますので、多少大きく変動しようが大丈夫ですが、スキャルピング的に短期で、その代わりに大きくロットを張る手法の人は、1時間チャートが止まったら、生きた心地がしないんじゃないでしょうか。

自分はもう楽天さんのスピードマーケットに慣れちゃったし、複数の証券会社に口座を持つほど資金も無いし、これからも楽天さんにお世話になるつもりですが、システムダウンはしょっちゅうあることでは無いでしょうからさておいて、楽天さんはスプレッドが開きやすいという結構大きな欠点があります。
なので自分がお世話になっておいてなんですけど、人にはあまり勧められないかなあという感じです。