一応私のパソコンにもお絵描きできるアプリは入っています。

アルパカさんは無料。お絵描き特化。
Afinity Photoは有料の写真レタッチアプリですがお絵描きも出来ます。


でも私は、それらのアプリで絵を描いたことは殆どありません。
使うとしたら、例えばこの目の下がきちゃない猫の写真を…



ちょっと修正するのに使うとか、その程度です。



操作画面を見た感じ、結構沢山の機能があるであろうアプリですが。

滅多に使わないので、どんな機能があるかさえ把握できてません。
(^^;)



何なら私の友人などは、Windows付属のペイントとペイント3Dだけでちゃんとした絵を描きます。
なので
絵が描けるかどうかは、熱意と技術の問題であって、アプリを持ってるかどうかではない
のは明白です。

竹藪伐採地の管理と老母の介護だけの人生ではあまりに潤いが無いので、お絵描きの趣味などがあったらいいなとは思ったんですけど、思っただけで終わりそうです。
(^^;)