猫は段ボール箱が大好きです。
猫にとってはあれは見ると入らずにはいられない蠱惑的なもののようです。

そんな段ボールと双璧を成す猫ホイホイ。
それは。
例えば鍋であったり。
例えば洗面所のボウルであったり。
或いは床にマーカーで書いたサークルの中であったり。
つまり、傍から見ると猫が入るにはちょっと窮屈なんじゃないの?と思える小さめサイズの円形のものです。




洗面所の床に洗面器をうっかり置いたら、猫がホイホイされるされる。
(^^;)

ちなみに百均で買った洗面器です。
数千円出して買ってきたふかふか猫ベッドには見向きもしないくせに。なんなのあなた。
(^^;)



寝室のテーブルの下に置いたら、中に入って爆睡です。
みっちみちに詰まっていて窮屈そう
に見えるんですけど、その窮屈さがいいのだろうか…。

猫の好みはよく分かりません。