↑せめて最初だけはきれいめの写真を…。
ルリマツリです。珍しくアップがピンぼけずに撮れました。



10月半ばに一旦の草刈り納めをしました。
それからずっと、行ってもすることが無いので、竹藪伐採地には行ってませんでした。
本日、半月ぶりくらいに行きました。






冬枯れしてるかなと甘い期待してたんですけど。
草ボーボーなんですけど。(;ω;)


この一面を覆い尽くすオタマナみたいな草は何者なんでしょうか?
いや、分かるぞ。正体は分からないけど、私には分かる。
あんたら今はかわいい背の低いロゼット状をしてるけど、春が来たらすくすく育つ系の草でしょう? そうなんでしょう?
ベニバナボロギクとかヒメジョオンとかハルジオンとか、ああいう系統のお子さんでしょう?

これはもう。
刈るしかない。

…というわけで、もう今年は草刈りしなくていいと思ってたけど、明日から草刈り再開です。
(^^;)
とほほです。