竹藪掘っ立てハウスの片付けを、1人でちまちまやっています。


とりあえずこの赤で囲った部分から片付けようと計画してますが、
ここを片付けるには、上に載っている邪魔物をまず片付けなければなりません。
具体的には、腐れた古畳と、その下に横たわる板ガラス
それから無駄に大きな、作り付けの棚

畳は、先日から3日掛かりくらいで少しずつ撤去しました。


下から出てきたのが複数枚の板ガラス。
微妙に割れていたので、スコップの先でつんつんして更に細かく割り、容器に片付けました。
町内のゴミに出せるような量ではありませんが、ゴミ出しをどうするかはまた後日考えます。
とりあえずは床の上から退かすことに専念です。






次。
作り付けの棚の撤去を試みます。


まず、中身を出して。



ちょっと引っ張ってみたら動きそうなので、全力で引き倒してみました。
やればできる。
木製です。可燃物です。でも、このままでは、ゴミの日に出せません。小さくしなければ。
あらためて見ると、結構腐ってもろくなっていそうです。
素手でも行けないことはなさそうですが、
幸いにも、私には先日習得した武器スキルがあります。

※関連記事はこちらです→『BBAは大木槌の扱いをマスターした!



BBAは おおきづちを そうびした!

BBAの こうげきりょくが あがった!









壊れました。
これなら、少しずつゴミに出せます。



次回以降、いよいよ床の撤去に取りかかります。
またブログで進捗状況を書いていきますね。
汚写真ばかりのきちゃない記事ですが、よろしければまたおつきあいください(^^)/