無職なので、入ってくるお金は限られているので、せめて出て行く方を節約しようかと思い、電気会社を10月から変えてみることにしました。

いわゆる東電時代に、《おとくなナイト》で契約して、ずっとそのままでした。
これは夜間の使用料が割安、昼間が割高になるプランです。
契約時、自分は夜勤務専門の仕事をしており、このプランがうってつけだったのです。

惰性でそのままの契約で現在まで来ましたが、無職で原則常に在宅の現在、夜間がおとくな料金プランのメリットがありません。


と言うわけで、ネットで小耳に挟んだ《あした電気》とやらに、会社を変更してみることにしました。

ここの料金プランは、使用料が若干高めに設定されているものの、その分基本料金がありません。
第一段料金とか第二段料金とかもありません。
とてもシンプルで分かり易い料金体系だと思います。

試算では、月々千円程度、今より電気料が安くなりますが、試算は試算。
11月以降に結果が分かります。
ちょっと楽しみです。