竹藪整備強化月間を4月で一旦完了とし、その後は掘っ建てハウスの片付けを、地味にちみちみ行なっておりました。
(→『本日から竹藪の掘っ建てハウスの片付けに着手します』)

実家ゴミ屋敷ほどでは無いですが、それでも
「うおお一体どこから手を付ければええんじゃあ!?」
と思う程度には、惨状です。



とりあえずこの↓とっちらかったおがくずでも撤去しましょうかね…。

というわけで、
↓これが数日前

↓2日前


うん。
とりあえず、(腐った)床が見えるようになった。


…てな感じで、

こりゃー、片付け終わるのはいつになるんじゃろう…

と思っておりました。





――と言うところで。
タイトル入ります。
急展開ありました。良い方に。

以前に『体はくたくただけど物事は良い方へ転がっている気がする』という記事を書きました。以下のようなことを書きました。
・実家ゴミ屋敷を借りて下さる奇特な方が現れた
・その方の知り合いに廃品回収業者さんがいらっしゃる
・もしかしたら竹藪の鉄骨・鉄柱などの金属ゴミを回収して貰えるかもしれない


現実になりました。

本日その業者の方が竹藪に来てくれて、話をしました。




結論としましては、

・無料で、鉄その他金属類は全て回収してくれる
・更に無料でできる範囲で金属以外のゴミも回収してくれる
・更に無料でできる範囲で掘っ建てハウスの解体撤去もしてくれる
・有料になってしまうがテレビや洗濯機も回収してくれる

ことになりました!!!



そりゃあもう、嬉しいです!!!

心置きなく爆裂した靴は買い換えます。車内の掃除もしましょう。
(→『底が爆裂』)
そして何より、これでトラオの留守番の頻度が減らせるのが嬉しいです!!!
(→『めんどくさい猫トラオ』)







【余談】

私が撤去を試みたけどぴくりとも動かせなかった鉄骨。↓


「あんたの馬鹿力なら動かせそうなのにね
(。・ω・。)」
とか失礼なことを言っていましたね、母よ。

今日、プロの男性が2人がかりで工具使ってもぴくりとも動かせなくて、
「明日もっと大きい工具持って出直してきます」
って言って帰ったよ?