今日も今日とて竹藪整備です。

竹藪に通うようになってから、車内がめっちゃ汚くなってます。







そして靴はぼろぼろ…。
実は2代目です。初代はとっくにおなくなりに。





竹の切り株、ひこばえの切り株、ガラスの破片、その他各種危険物が埋まった地雷原で作業してきた結果です。

普通のスニーカーなのに。酷使してすまん。
友人には「安全靴を履いた方が良かったね」と言われました。全くです。
でも介護離職した看護師のワードローブに安全靴はさすがに無かった。
そして竹藪と闘い始めた当初は、これほどの地雷原とは思っていなかった。
安全靴の必要性をひしひしと感じるようになった現在、でも整備作業はまもなく終わりそうです。今更買うのも虚しい。
――と言うわけで、最後までこの靴で頑張りたいと思います。



竹藪整備が一段落付いたら、車はお掃除してあげたいと思います。
竹藪整備が一段落付いたら、新しい靴を買いたいと思います。
…それまでこの靴がもってくれればいいけど…