以前にも書きましたが、ゴミ屋敷別館は実は2つあります。
(→『ゴミ屋敷別館』)

今日は、『竹林』とは別のゴミ屋敷別館に行ってきました。

竹林の整備にシャベルその他、幾ばくかの道具が必要なのですが、竹林の掘っ立てハウスには、使い物になるような道具・器具が殆どありません。
DIYショップでいくらでも買えますけど、なんか腹立つじゃないですか、好きでやってるわけでも仕事でやってるわけでもない竹藪整備のためにお金を使うなんて。
というわけで、もう1つの方のゴミ屋敷掘っ立てハウスに、もしかして使える道具があるかもしれない…ということで行ってみたわけです。

そっちもろくなものは無かったですけど。
それでもシャベルとか竹箒とか、いくばくかの道具をゲットしました。

そして私の車が、酷いことに…(-_-)。




竹林でない方の別館は、隣の畑の方が維持管理をして下さっているので、竹林よりははるかにまともなコンディションです。


 隣の方に任せっきりで本当に申し訳ないです。
竹林の方が一段落したら、こちらの維持管理も頑張らねば。





おまけの野草の花。名前は知りません。