「竹のベンチはお尻が痛い」(。・ω・。)

と婆が言うので、竹ベンチをマイナーチェンジしました。


はい。
見ての通り、会議テーブルです。まんまです。
掘っ立てハウスの中に在ったのを流用しました。



ちなみにBeforeはこれだった↓


-----------------


今日は、ベンチ更新の他は、掘っ立てハウス壁際の落葉除去にチャレンジしました。

Before↓



After↓

大差ねーと言う声が聞こえてきそうですが。
ごもっともです。
わたくしも不本意です。

本当は、立てかけてある雑多なものをどけて、すっきりさっぱり掃除することを夢見ていたのですが。

立てかけてあるものがですね、さながらパズルのピースのごとく、いやらしくも絶妙なバランスで支え合っていることが判明しまして。
迂闊に1つを外すと、連鎖的にだだだーっと掘っ立てハウスの壁が雪崩れてくる危険性が…。


これがネットでよく耳にする
おさわり禁止物件
か…!(。・ω・。)


…と言うわけで、あまり綺麗に葉っぱの除去ができませんでした。


-----------------


今日も、竹藪の枯れ葉の大地に、ちまちま生えている草の写真を撮ってきました。
以前に撮ったのと被ってるのもあるかもしれません。
基本的に草の名前とか、見分けとか、よう覚えられません。すみません。