雨で2日間、竹藪行きをお休みしました。

この恵みの雨を受けて、2日ぶりに行ったら、ふっさふさに雑草が茂っていたらどうしよう。

と、ちょっとワクワクしてました。


路肩はふっさふさに雑草が繁茂してますが、これは今回の雨の前からふさふさだった。



竹藪入り口付近は、路肩の雑草が少しずつ侵入を果たして、みどりが増えてきている。気がする。



でも、竹藪の奥から写真撮ると…。
変わらんですね。相変わらず枯れ葉色の荒れ地ですね。



なんか、もうね、発想の転換をします。

趣味で園芸をやっている友人の話を聞くと、もう毎日雑草とのバトルが大変らしいですから。

発想を転換して、ポジティブに考えます。
(^^;)
雑草の処理要らなくて、良かったなー。と。